ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-05-14


 今日は再現めしの肉じゃが(より正確に言うと二日目の肉じゃがを使ったカレー)を作ろうとしてスーパーに行ったはずなのに気がついたら名前のよくわからないおいしそうなお魚を買って煮魚を作っていました。
 どうも、献立の計画性がガバガバな寺西です。言い訳をするとじゃがいもが高かったんだ。あとお魚がおいしそうだったし家にストック食材がなかったから変えても傷む食材がなかったのじゃ……。

 煮魚はおいしかったです。ただちょっと小骨の多いお魚だった。
 整腸によいとどこかで見かけて以来、漬物代わりの常備菜として塩もみして酢漬けにしたキャベツの千切りを作っているのですが、すぐ飽きると思いきや思いのほか続いている。多分ワンプレートで濃い目の味付けが多いので、口の中をリセットさせるのにちょうどいいんだなあ。

 たまには音ゲーをしたいなと思うんですが、基本休みが土日で最寄ゲーセンにも近隣の駅にもゲーセンがないのでちょっと死にそうです。音ゲーを したい。