ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

いざゆけ 飛び出せ 吠えよ 燃えろ


 どうも、「BRUTUS」9/15日号に掲載された「京のかたな」描き下ろしの同田貫正国を見ていると、意識の遠くから「轟け! 恋のビーンボール」が流れてくる寺西です。王貞治の佩刀九州国立博物館に寄贈された形だし仕方ないかなって思う。

 自分でもよくわかんないんですけど、櫻井トリオにPrim曲を歌って欲しいんだよな。同田貫はやる気なさそうに歌うだろうし蜻蛉切さんは真面目くさって合いの手入れるし山伏さんは山伏さんだよ。一番は「†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†」がいいですが「ヤマトなでなで♡かぐや姫」も捨てがたいです。
 人生の多感な時期を音ゲーにあやしてもらっていたマンなので、 気を抜くとすぐ音ゲーの話になる事についてはもう諦めています。これが私なのだ……。
 
 これだけではなんなので近況ですが、9月の某番組に見事にノックアウト(元々原作1巻で一番好きなエピソードなので)されて晩ご飯を焼きさんまにしたりなどしました。
 焼き魚、切り身はともかく丸のままを焼いたものは苦手意識があり、なぜかと言うと「綺麗に食べられないから」で、事実、実家時代は母によく魚の食べ方が汚いと言われ続けておりました。
 でも今日、新鮮なさんまを自分で焼いて、旬のおさかなうめー!って言いながら食べてたんですけど、今までの自分史上一番、自然に、かつ綺麗に食べられたんですよね。身もホクホクで、骨離れもよくて。
 
 これもしかして、母の焼き方がヘタクソだったんじゃ……ないかな……
 
  という事に思い至って頭抱えてるし親も人間だという当たり前の事実を思い知るし、「そもそも親の焼き方が下手だったんじゃねえか!!」って気持ちだし、あっこれ「あたしンち」のエピソードでも似た話があったな!?みたいな……。
 

さんまはおいしいです。あと梨もおいしいよな。