ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-05-06

 GWが終わってしまう……この頃の気温変化で体調を微妙に崩しています。

 

 NECROSMも刀剣乱舞も最低限の目標はクリアできたので手持ち無沙汰感があるので、今のうちになんか本とか読んでおくのがいいんだろうなーと思っています。エスがオススメしてくれたSFでも読めばよいのだろうか。

 

 本と言えば、「あれよ星屑」を読了いたしました。川島班長のたどり着いた末にGODZILLAのハルオくんを思い出してしまった。彼も「忘れることができない」人だったので。門松のふてぶてしさ、最後まで救いだったなぁ……山田参助さんの絵は実によい。

 

 平成最後の日にコードレス掃除機を買ったのですが、びっくりするほど楽で快適だったので、もっと早く買っておけばよかったなぁと思いました。一人暮らしサイズにはちょうど良すぎる。それにしても2日に1回は掃除機をかけているのにこの埃、一体どこから出てくるというのか……。