ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-03-25

 なんでかはわかりませんが拍手がめっちゃ押されててびっくりしましたありがとうございます

 仕事と私生活の変化が襲ってきて死にそうですが強い意志を持ってがんばります。今週中に終わらせてやるんだよ……絶対にな……。


 ところでポプテピピック最終回の真エンドで速水奨さんの関西弁をめちゃくちゃ久しぶりに聞いたのでついトライガン劇場版をネトフリで見たりしてしまった……SUKI……ウルフウッドの砂漠での声と「ヒネる」の落差SUKI……あとマッドハウスのモブの動かし方なんかおかしいよね……。レッドラインでも思ったけどさ……。

 昨日今日とAnimeJapanだったわけですが、サンダーボルトファンタジーの新情報がモリモリ明かされて放送時期まで決まってしまって生きるしかなくなりました。
 というか千子村正くんの布袋人形ってなに……なにあの酒を注いで飲むためにあるような鎖骨……単に再現するだけじゃなく、動かしたとき栄えるように振り袖になっている所も、首から上を見ていると「天女か?」と思うぐらいの美人ぶりなのにお手々が完全に雄、メリハリのはっきりついた手をしていて死ぬかと思いました。
 あれは霹靂さんのサプライズで作ったもので、AnimeJapan開催前に知らされたものだとでじさんのツイートで知りましたが、むしろ映画があって新作を今撮ってるというところでよくまあ作ったもんだよ……なんで村正だったのかというのは霹靂さんのみぞ知る感じですけどとにかく有り難みが過ぎる……今年は無理でもなんらかの四月馬鹿で動いてる姿見れるといいなあ。

 ホッパズで貰った時はつぼみだったお花がちゃんと咲いたよーうれしいな。