ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-04-16


 フライパンに油を引いてマッシュポテトを広げ表面がカリッとするぐらい焼き、醤油をひとたらしするととてもおいしい事を知りました。
 おいもっておいしいな……。

 最近の読書:
 「ゴブリンスレイヤー:イヤーワン」
 「ゴブリンスレイヤー7」

 



 老師は相変わらず好きなものを好きなように書いていらっしゃるし私は老師のそういう所を信頼してゴブスレを読んでいる所がある。(イヤーワンの後書きを読みながら)
 7巻の前にイヤーワンを読んでいて正解だったかなと思いました。ゴブスレさんに対して明確な恋愛感情を抱いているのは牛飼い娘、受付嬢……女神官ちゃんは恋愛と憧れごっちゃになってる気もするなあ。妖精弓手はどうなんじゃろー。
 ヒロインレースどうこうの前にゴブスレさんはほら……ゴブリンを皆殺しにしないとそういうの考えられない人だから……。
 ゴブリンスレイヤーは、ゴブリンスレイヤーがゴブリンを殺すお話であると同時に、そんな彼について行って手伝い続ける女神官ちゃんの成長物語でもあるので、今回はかなり大きなターニングポイントだったのかなぁと思います。「浄化」の意味がね、重いね。
 ゲーム的に言えばGMがPLの提案を「今回だけやで」と許可したという感じでしょうが、PCはPLではなくPCでしかないので、女神官ちゃんの明日が気になるところではある。
 イヤーワンで示唆されましたけど、誰も彼もが骰子を振る世界で、徹底的に策を講じて神々に骰子を振らせようとはず、そんなもんクソ食らえと思っている彼の元にこそ因果が集っていくんだなあとニッコリしています。