ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-04-15


 今年の上半期の目標を達成いたしました。

 家から持ってきた本やゲームのほとんどが備え付けの収納に収まって正直びびっている。
 でも収まったはいいけどこれ見えないと手に取る機会が激減しそうで、それならその手に取られることのない収納物には意味があるのか……?という事をちょっと考え出しています。漫画の新刊は今後電子で買うだろうしなぁ。

 始めるのにかかる初期費用とか準備期間とか、あれしたいからこれ買わなきゃ、アレがあればやってみたかったこれが出来るかな、お安いこれと家にあるアレを使ってこういうご飯が作れそう、というのを考えていると充実があって、なんかこう……新しいジャンルにハマりました、「生活」って感じです。同人と同じ概念で生活を語るのかという感じですけど、ぶっちゃけ同人誌の印刷あれこれ製本あれこれを考えていたときとテンションがほぼ同じだから無理もねえですよ……。ちなみに今日はマッシュポテトを作りました。作っただけで何をどうするかはまったく考えていなかったので、オーブンレンジが来たらシェパーズパイでも作ろうと考えています。お皿がないから確実にあっためるだけになるやつだなこれ……ミートソース調達せんとな……。
 まあでも問題は生活が日常になってからなんだよな。いろいろ定着する前に新しい習慣の流れを作っておきたいです。

 所でみんな今期のアニメ何見てる?私はメガロボクスがめちゃくちゃ熱いんですけどそれを口に出したら「Thunderbolt Fantasyが好きな人が面白いと感じるならもうダメだ」と言われてなんでやねん!!!
 装甲騎兵ボトムズとか、骨太泥臭系のアニメなのは間違いがないので、まあ今の市場では覇権とは遠そうだけど覇権とかクソどうでもいい……売れなければ困るのは事実なのである程度売り上げはあって欲しいけど覇権はどうかはどうでもいいな……メガロボクスが果てしなく面白いのは間違いがない事実なので。地上波以外では2話以降有料みたいなので、そういう意味でもはっきり反応が見える場所がないのはちょっと悲しいけどなー。
 ていうかThunderbolt Fantasyは確かに覇権の方向を向いてないけど劇場版やったし2週間限定だった上映期間も延びたし上映館が後から増えたりしたのでめちゃくちゃ面白いと感じる層がいるのは間違いないし私がその層だし。

 ダリフラは配信組(おうちにTVがないのだ)なので火曜日が……楽しみなようで怖いようで……。