ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

生活の話2018-08-10



 7月末頃まで梅田のナガサワ文具店でやっていたペンハウス特集で、シンフォニー万年筆をお迎えしました。
 元々去年の神戸ペンショーでシンフォニーに触れて「このしっかりしたシルエット、モザイクに色が入り交じった軸、金のリング装飾、大きなニブ、いいなあ……」と思っていたので、今回の特集は僥倖の一言でした。
 鉄ペンですが、Mを選んだこともあってするするぬるぬる書ける。あと何より美しいので、「この美しい万年筆……美しい……」みたいな事を頻繁に口走っている。
 最近は職場で使うこともあって、水濡れを考慮して顔料インクや古典インク(そもそもプラチナのブルーブラックが好みなので)を使うことが多いし家でもそのまま使っているのですが、家での使用に何を構うことがあるんじゃいと最近久しぶりにカクノに染料インクを通しました。カクノの書き味、本当に優等生だなぁ……。

 近頃の料理、トマトカレーを覚えたのですが、我ながらめちゃくちゃ美味しいので笑っている。パスタでもおいしい。

 あと、習い事?のようなものも始めました。終わった後身体のお肉がどこもかしこもやわらかくなるのすごい。