ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020-03-11

 

 コロナウイルス関連で本丸博大阪どころか、ついにBitSummitまで開催が不透明になり素直に心が荒れている。

 

 何にも楽しいこと言えそうにないなー、と思って引きこもっています。

 春なのにねえ。

 

 近況ですが、ハンズでスパイスカレーセットというものを買ったので、それに倣って時々スパイスカレーを作っています。洋風カレーは辛さの基準がメーカーによってまったくわからんのですが、こっちは基本のスパイスにそもそも辛さを生み出すものがないので調整が楽で助かる。

 

 地味に繁忙期が近づいている、どころかもう入ってるので、ぼちぼちがんばっています。

 

 

 以下は凍京NECROスーサイドミッションの話。

 

 

 決算アリスイベ、短めでさっくりしたお話でしたが、「決算」という「白黒付けなくてはいけない事」と「アリスの現状自認」「政木の性別」という「白黒なんてどうでもいい、あえて白黒付けずにその狭間で飛び回る事」の対比、「白黒ついてなくたってどうでもいい」という事に割と救われたような感じがしました。

 アリスの「支離滅裂な事を言っているようできちんと本質を捉えている」話し方、めちゃくちゃテクが要ると思います。強い。

 

 それ故にここ最近の騒動の飛び火には本当にうんざりしています。それは白黒付けないといけない話なんですよね……。

 あとらびちゃんの不遇、及びダメ人間芸はここの所ちょっと疲れている。