ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/10/07 職に就けないので素直に病んでいる

 

 そりゃ病むわよ。(そうだそうだ)あと寒いわよ。

 

 近頃は本当に気温がジェットコースターみたいになっているし、そもそも冬も結構寒くなるよと聞いているので、今年初めてレッグウォーマーを導入しました。厚手の靴下は蒸れてかゆくなったりするから……その代わりルームシューズはあったかいやつにした!

 

 以下は率直に申し上げて病んでいるよ。読んだ人は励ましてください。

 

 

 

 前職でマーケティングと事務のわらじを履かされて、繁忙期は両方ともに忙しくなって繁忙期が近づく度に脳が萎縮するような感覚がして限界を感じて退職しました、自分の性質的にも事務業が向いていると考え、事務業に専念したいと考え御社を志望しましたって言えばいいの??????

 

 そもそも上記のような事を面接や派遣の顔合わせで発言している時点で面接官にとっちゃ快い言葉ではないからマジでマーケティング下手なんだなって感じだけど、だから事務職希望してる……ので……。

 

 何が良くて何がダメなのか誰も言ってくれないからねえ。大人しく職安の就職支援に行けばいいのかー。そっかー。この行政への忌避感はどこから来てるんだろうねえ。

 

 あと道すがらのパンプスがマジで苦痛、本当に苦痛なのでビジネスの場にヒールを持ち込んだ奴の踵の骨を変形させて生きながらにして常時ピンヒールにしてしまいたいぐらいなので目的地に向かうまでに履くぺたんこ靴を調達したのですが、試着したサイズの色違いを取ったつもりが0.5サイズ大きいのを購入してしまい、案の定靴擦れを起こすので交換できないかと相談したら、サイズは合っても希望の色がなくしょんぼりしながら帰りました。

 

 でも面接中に見られないなら靴の色がスーツと合って無くても一切構わないじゃん!

 

 と帰り道足を引きずっている最中にエウレカしてしまい、タイミングが遅すぎる己にうんざりしながらこうして記述を行っています。もう本当に馬鹿。心底うんざりする。

 

 

 読みましたね?では以下より励ましてください。

 

wavebox.me