ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/10/16

 

 寺西です。

 今日の晩ご飯は大きめ豆腐にサラダチキン、たくあんにツナマヨご飯といった塩梅でした。

 食べ終えて食器を流しに持って行ったところ、一つ気がついてしまったんですよね……なんか今日、洗い物が楽だということに。

 油をほとんど使用しておらず、油が食器に付着していない故のことだったのですが、あの楽さ、しばらく忘れられそうにないです。野菜モリモリ食べてたんぱく質プロテインで補えばいいのか……?

 

 あとおにぎり型の冷凍ご飯容器を買って、ご飯の量を100~130gで運用中です。あんまりたくさんのご飯が欲しくなくなってきたから……。