ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-05-17


 メガロボクス6話(本日深夜7話放送です)が予想を遙かに超えて素晴らしかったのでもう何も言うことがないし急所を晒して大の字に寝転がり「好きにしろ!!!」という気分です。


 



 ジョーのパンチドランカーへの道がどんどん舗装されていっているような気がする……やはり「ジョー」はそうなってしまうのか……(静かに震えながら)。

 こうなると6話で出てきた「ボクサーを無事にリングから下ろすのもセコンドの仕事」という台詞がどうなるかだな……ジョーもジョーで「勇利のリングで勇利とやりあう」というのが現在の目標でそこへ向かってまっしぐらなわけですが、「何のために」とか「その後は」、というのはちょっと思う所です。「あしたのために」、かぁ。「そんなもん、俺たちにはねえんだよ」とかつての南部は言ったわけですし、実際問題メガロボクスの優勝賞金がなければジョーも南部も「あした」などないわけですが、これは今後次第なのかなぁ。