ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-04-08

 紙、CD、紙、文具、紙、紙、紙、ゲーム、CDを厳選して捨てる物はPCに取り込む、紙、紙、服、紙、服……。

 どうしてこの家は紙ばかりが……こんなに……?

 しかも序盤書いてそのまんまになっているノートばかりがこんなに……?まあ学生の頃からロクにノートを使い切れないタイプだったんですけど。何かをやりきるってそれだけで才能のように思うよ本当に。

 それに関連して、関連してるのか自分でもよくわかりませんが、「このブログについて」で自分の嗜好を少しオープンにしました。
 「好き」とか「萌え」とか「楽しい」とか「フィクションの感想」とか「フィクション・伝説・風聞に対する思い入れ」に対してはどうしても脇が甘くなるので、思いも寄らぬ所からダメージを食らってネガティブに死にそうになることが実際に何度もあったし、それに関連しての交流でも何度もネガティブに死んだし、わりと今でもヒューッ!!となることがあるんですけど、でもそれは私がこれから出会う可能性のある何かや誰かには何の関係もないんだなって思ったんですよ。
 まあでもなんでもオープンというわけには行かないし引く線はバッチリ引いていく。とても難しいことですがそれをしないと自分も他人も混乱させてしまうからね、がんばります。

 というわけで楽しいコンテンツの話をするんですけど、「メガロボクス」がめちゃくちゃおんもしろいですね!!
 トムスの作画!あしたのジョーを骨子にしたサイバーパンクの殴り合い!スラムのガキから王になれ!ヒューッ!!
 って感じで完全に心の中の男の子が血湧き肉躍っている。台詞回しも最高にいい……。彫りの深い力石を元にして生まれるのがロシア系エリートボクサー……丹下のおっちゃんを下地にしてメガロボクサー専門のサマ師……とここまで書いてサマに引き込む馴染みとガチンコの勝負を望む主人公で「REDLINE」を思い出しつつ、来週が楽しみイェーイ!!とか言うてたらニコでは2話以降有料とのことでちょっとへこみますが私にはNetflixがいるから平気です。
 EDは聞くごとにスルメになるやつだと思う。というかすでにサビが脳内を回っているのでなんにも問題がないと思う。ED映像で「飛べ!イサミ」を連想するコメントがいっぱい流れてきて同世代ばっかりかよ。