ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-08-01

 

 本丸と凍京、いっぺんに夏が来て盛大にうろたえている昨今ですが皆様お元気でしょうか、寺西です。

 

 凍京NECROスーサイドミッション、iOS版/Google Play版のサービス開始おめでとうございます!!!!!めでてえな!!!!大盤振る舞いやってるからみんなも生死者追跡者になろうぜ!!!

 

www.dmm.com

 

 

 さて刀剣乱舞は連隊戦夏の陣、「HTML5完全移行もしたし、いろんな事ができるってアピールしていくぞ!」みたいな雰囲気を感じて運営のことを……かわいいと感じてしまいました……。

 乱モードが廃止、七色の夜光貝揃えてからの特別合戦場の実装はとってもありがたいです。乱モードがな、鬼門やったんじゃ……真面目に鬼門やったんじゃ……。年末もこういう形にして欲しいので、素直に公式に要望を出して来ようと思います。七色の夜光貝、取得音で「海外ソシャゲみたいな音を出すんじゃない」という感想になりましたが、聞き慣れたらこういうもんかとしか思えなくなったので慣れって怖いですね。

 ところで「アイテムを取得したらゲージが埋まってゆき、最大まで埋まったら特別ステージが解放される」という構図、なんか覚えがあると思ったら音ゲーのEXステージだし、他にも似た形態はあるだろうに真っ先にそれを思い出すあたり、染みついてるなって感じました。

 

 千谷菜切に関しては、チラ見せ段階でなまにくATKの男特定余裕でしたので、決して焦らず急いでゲットしに行く所存にございます。ああ~~~~愛らしいんじゃあ~~~~~~~~~~~~