ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-11-06

 

 というわけで公式からもとうとう予告が来てしまった凍京NECROスーサイドミッション×装甲悪鬼村正コラボ、だから言ったでしょうが、レイド終わったら来るって言ったでしょうが!!!!!って感じで頭を抱えています、もうこの際石とかどうでもいいよ……ストーリーそのものがわかんなくて頭抱えてるよ……。

 

 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー自分で言っといて無理です、無理。情緒不安定にならざるを得ません、装甲悪鬼村正ですよ!?なんかこう……景明さんと一巴くん、たぶん性質的に相性が悪いんですよ……一巴くんのすばぬけた共感能力がさ……景明さんのやせ我慢っぷり暴いちゃうでしょどう考えても……パート警官どうこうの範疇でいられないじゃん、どう考えても……。

 とは思いつつ、「パートナーとのニコイチ感」、というか「彼(彼女)には彼女(彼)しかいない」感じは似てる気がしますね……助けて地球皇帝、ぼくらの茶々丸……彼女エネミーなんだけど(白目)。

 

 それはそうとイベントについての話ですが、恐らくアイテム収集系ですね。あと「イベントを攻略してゲットしよう」という流れで景明さんが紹介されているので、イベントの配布は湊斗景明さんになるものと思われます。配布ええやんと思うじゃろ?これまでとスケジュールが同じだと思うと2週間で景明さんを最高レベル、最高スキルまで持って行くの、初心者にはキツいんじゃないかと思うな……(真顔)近頃は復刻を含めた平行開催があるので、もしかすると期間が伸びる可能性もままある。イベント特攻に一巴くんが居てくれればいいのですが。

 あと、三世村正が☆5なのはまあ納得がいくのですが、リミテッドガチャではないと思う、というのが個人的な考えです。

 装甲悪鬼村正」はニトロプラス内外にとってかなり重要な位置にあるコンテンツではありますが、あくまで「凍京NECROスーサイドミッション」の世界にお邪魔する「お客さん」であるため、リミテッドガチャは「原作(凍京NECRO)キャラ・ニトロのイラストレーター描き下ろしキャラクター」のみに与えられる特権であるべき、と思うからです。

 やっぱね、そこは弁えなくちゃいけませんからね。装甲悪鬼村正と凍京NECRO、どっちも好きだからこそ、主体を蔑ろにはしないで欲しいです。

 

 

 景明さんと三世のキャラ・武器属性については……わからない!という感じなのですが、ここで景明さんが原作再現(暗黒星人・器用貧乏めいた面がある)でプレイアブルキャラクター初のGLAY属性だったら私はめちゃくちゃ笑いますからね。