ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2023/02/14 Hi-Fi RUSHがたのしい

 

 お久しぶりです……。

 ここしばらく文章をこしらえる=アニメの感想を吐くという方程式のため、それ以外のアウトプットが消失した寺西です。

 

 近況は「Hi-Fi RUSH」がめちゃくちゃに面白いです。

 

www.youtube.com

 どういうゲームかはもう上のトレーラー見てください。一発で分かるから。

 

 サンバ・デ・アミーゴとスペースチャンネル5ジェットセットラジオ、あとコナミ音ゲーで思春期をあやしてもらった身なので初見で理性がぶっ壊れてSteamセールを待てずに買いました。

 

 買って良かったな、めちゃくちゃ楽しいです。「ビートに乗ってリズムを刻む」という原始的な喜びがここにはあるんだ……。

 

 ジェットセットラジオの「マンガディメンション」のこと、本当の本当に好きなので、まっすぐ正統進化したグラフィックでスペースチャンネル5的なノリとストーリーのゲーム遊べると思ってなくて……。

 オリジナル曲だけじゃなく版権曲も収録されているのですが、ナンバーガールの「INAZAWA CHAINSAW」が流れるシーンは本当にブッ飛んでしまった、そもそも初めて聴いた曲なのにめちゃくちゃ気持ちよくてプレイに支障が出た。あんな気持ちよく最後のガラスをブチ破るシーンそうそうないぞ????

 

 と思っていたらファミ通のインタビューでジェットセットラジオ」「ビューティフルジョーの話をしておりニコニコしちゃった。トゥーングラフィックの系譜を綺麗に継いでくれてありがとう……。

 

www.famitsu.com

 終わるのもったいないような気がしてちょっとずつ遊んで、ようやっとラストステージと言った所なのですが、2週目の要素もしっかり組んであるようで楽しみです。

 ラストステージで流れる曲、シチュエーションも相まって本当に心地よくて、「このうねりの中にずっといさせてくれ……」と思えるものになっているのでまだの人も辿り着いてくれよな。

 

 あとやっぱり外しちゃなんねえのがだよな!ネコチャン!

 主人公チャイの相棒でゲーム中でリズム隊の役目も果たしてくれるクソカワ猫ちゃんこと808(ヤオヤ)、ほんっとうにかわいい……。基本的に喋らず、通信機として他メンバーの声と感情の伝達係ですが、ちゃんと自分の意思もあるので猫らしいしぐさでいちいちこちらを魅了する。

 あとでかい。ずんぐりむっくりしている。それがなおの事かわいい。

 あとね……お口を閉じきらないカットが多くてね……黒いボディの中にピンク色のお口が見えるのほんとかわいいね……。SUKIだ……。