ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2023/04/24 君のそういう所がマジでその……マジで……

 

 セガの自虐ネタに「セガが好き」という気持ちを破壊されたので、未だに湯川専務シリーズのことが嫌いです。

 

 そもそも「あのCMシリーズが嫌だったんだ」ということに気づけたのが数年前で、それ以前は「あ~~~~あったねえそんなの……」って気持ちでした。

 湯川さんが退社後クオカードの会社で有名になり、当時の事を語りたがらなかったことも含めて「過去」として扱っていたんですけど、

 時代がアップデートされて、

 

自虐ネタは周りに「こいつブン殴っていいんだ、だって自分からそう言ってるもんな」という自己弁護を与えてしまい、結局自分が傷つくだけ

 

 という認識が己に浸透していくにつれ……その……セガ君さあ……まだそんな事やってんのかよ……という気持ちが強くなっていったんですよね……。

 

 「過去IPを生かしていく」がよもや「ソシャゲできわどい服着た美少女になる」とは思わないじゃん……心底好きなゲームのアレとかアレが実装される世界、見たくない……。

 イラストレーターさんやシナリオの人は仕事をしているだけだから……まあいいんだけど……なんで外部ライターを呼んでまで自虐ネタをやっちゃうのかな……湯川専務シリーズを浴びた世代が年齢的に管理職にいるから(想像)なのかな……。

 

 組織の新陳代謝って大変なんだなあ、がんばってくださいねの気持ちです。

 セガのゲームにはとても思い出が多いのですが、今新たな思い出を作る気にはなれないことに悲しいと思えないことがちょっと悲しい。