ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2018-01-10


 ふと斑鳩というゲームの事を考えながら本丸にログインしたら秋田くん極が渡り鳥の話をして「やめろよおーッ!!!」という気持ちになりました、何のことかわからねえ人は適当にググって欲しい、皆様いかがお過ごしでしょうか。仕事ができなすぎて仕方がないから切ないメロディのインスト曲を聴いて感情を担保してもらったりしている寺西です。

 プラチナ万年筆の「忍野」(http://www.platinum-pen.co.jp/press_30210_2.html)なんですが、見た瞬間「すごい、サイボーグみたいだ」という感想が出てきてしまった……公式のイメージとはまったく関係ないイメージを初見で持ってしまいましたが、かっこいいなあ……同じ透明軸でもセンスケピンクゴールド(https://kobe-nagasawa.co.jp/blog-umedachayamachi/3776censke-pinkgold/)とはこれほど印象が違うものなんだなあ~とひとしきりプレスリリースを眺めておりました。
 欲しいかと言われれば実物を見ないとわかりませんが、なんか私の場合はプラチナの万年筆が増えやすいような気がする……というか多分シルエットが好みなんだと思います。センスケもお上品でかわいらしいし、セルロイド製のエメラルドもほしいんだよな!そんな事を言ったらな!!


 所で冒頭で刀剣乱舞の話をしたので刀剣乱舞の話をするのですが、同田貫極の一口団子ボイスを確認して死ぬかと思いました。


 



 発言内容はwikiで確認していて、てっきり呆れのニュアンスだと思っていたら、不服だった。不服の感情が篭っていた。
 思わず「不服」の意味を調べてしまいました。

ふ‐ふく【不服】の意味
出典:デジタル大辞泉小学館
[名・形動]納得がいかず、不満に思うこと。また、そのさま。不満足。「不服を唱える」「不服な顔をする」

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/194461/meaning/m0u/


 おまえ……その台詞を……そのニュアンスで言っちゃうの……嘘だろお前……マジかよ……好き……と思いながら同田貫極の刀帳を眺めて思いましたが、肘というか脇の開き方というか……懐が開いている……という事にしみじみ感じ入ってしまった次第です。
 そう思うと通常で兜を抱えているの、本当に審神者を雇用関係のそれとしていたのかなあと思って色々感慨がある。


 所で今デビルマンクラベビの話をしようとすると芋づる式にウォッチメンが出てくるから、もうちょっと後にしたい。
 あとヴァルハラもプレイが止まっていて早めに再開したい。