ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-04-29

 ハロー寺西です。この時期はあったかいと思ったら、急に5度ぐらい冷えたりして嫌んなっちゃいますね。しまい込んだストーブをもう一度出してしまった。
 
 無印良品へ行って生活用品を買い足したのですが、携帯用の折りたたみハブラシが進化していてすごくありがたい。ケース付きも歯磨き粉とセットのみではなく、単体でも売ってくれるようになっている……。しかし毛先が携帯ハブラシ以外はすべて極細毛になっているの、マジでなんとかならないかな……私はフラット毛の方がめちゃくちゃ磨きやすいので、わりと死活問題です。まあハブラシメーカーのを買えばよいのですが。
 あとフルーツゼリーにチェリー味が売っていて、「おっ珍しいやん」と思って買ったのですが、チェリーの果実そのものの味がして「うわっやばい」って口に出てしまったよな。海外のチェリージャムが好きな人にはオススメです。
 
 以下はソシャゲの感想だよ!
 

 

最近の刀剣乱舞
 肥前くんは無事ゲットできました。同田貫とは表層が似通いつつも底が正反対という感じがする。本人も「大業物」と言っていますが、戦闘絵の刀がすごい好みの直刃で「きれいな刀だなぁ」って思いました。真剣必殺のアレは刀のほうだと思います。
 朝尊先生、かなりマイペースやな!?自分で残った後「迎えに来てくれ」て君ィ!
 あと高知弁での「いらち」、どういうニュアンスの言葉になるんだろう。あの状況で2人を評するのだとしたら、マイペースが一番近いんだと思うんだけど、「いらち」って関西弁ではせっかちという意味合いが強いんだよなー思って調べたらやっぱり「せっかち」「性急」だったので「……?」ってなった。
 まあ「自分のやりたいことにさっさと行っちゃう」という意味ではせっかちだったな。陸奥守吉行のその台詞で締めたいというのもあっただろうしなー。
 文久土佐藩全体の事についてはこれから考えようと思います。
 
最近の凍京NECROSM:
 レイドバトル、「上位者の皆さんは一体どういう境地へ辿りついとるんや……?」と思いつつ、特攻キャラ用の武器を、いつもは2つまでの所を今回は3つまでLv、クオリティともにMAXにしたんですが、当事務所だけではノーマルが限界だった所を、ハードを3回に1回は自力突破できるようになってしまい、「なるほどな……?」という顔をせざるを得なくなってしまいました。めるるちゃんには会えなかったのだ……仕方が無いのだ……。
 アイシャ・マジットさん、褐色系だしエスニックな雰囲気だしで大変好みなのですが、設定がクソ重くて「ほげぇ……」ってなりますね、そういう境遇も手伝って「腹に埋め込まれた爆弾がいつ爆発するかもしれない自分が、性的対象に見られるはずがない」という思い込みがあるのか、タッチしてもどうでもいい扱いなのすげーなって思います。100%で「パートナーになって、なんて言えない」って言うの、「今更そんな事言えない」って事なんだろうな……全年齢版で遊んでいるのですが、エロシーンが見たいお人だな……って思いました。