ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

「ようこそ、凍京へ」



 1月26日にめでたく凍京NECROの普及版が発売となったのでこれで私もめでたく凍京都民ですイェイイェイ





 





 とりあえず今は体験版範囲を超えて「イリアちゃんマジかわいい脳が溶けるすごいこれは魅力的」「牙野原エチカちゃんが心底いいキャラかついいレズビアンなので卒倒する」「改めてゲーム画面でOP見たらふたりともモツ出てるウワーッ!?」「時尭くんのほっこり顔思わずスクショした」「コン・スーちゃんのよだれを拭く仕事に就きたいだけの人生だった」「所長マジで下着姿で歩いちゃうんかよーッ!?未亡人ーッ!?」「早雲の戦闘立ち絵バランスがめちゃめちゃ好み……」「ポリゴンモデルの表情までよくできてるよなあ……」「SFガジェット及びテクノロジーがしれっと出てくる所すげー好みで心の弱い所にローキック入れられてる感じがする……プリンターが運送の代わりになってるとかすごい世の中だ……」「つーか凍京内で勢力入り乱れまくっていてマジで末法かつ死に損ないの街って感じすげえやヒューッ!

 という感じです。バトルシーンもムービーがガンガン差し込まれてめちゃくちゃよく動いてとても楽しい、「テキストアドベンチャーの演出」というものを作り続けたニトロプラスならではじゃ……たのしい……。

 所で30分ぐらい他の事で放置するとすぐ固まってしまうので、ある意味気をそらさずにいられるのはいい事なのかもしれない。一応公式動作保証スペックは余裕で超えるPCなんじゃがのう。もしかするとメタ的な仕様かもしれんので引き続きルンルン遊んでいきます。