ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2019年もよろしくお願いいたします





 よろしくお願いしますじゃないよお前年が明けてからどれだけ経ってると思ってるんだよというお話なのですがその……サンファン2期が終わって若干の燃え尽き症候群を起こしていて……あと年始が地味に忙しくて……。
  そんなわけで年末年始のあれこれを箇条書きで流します。
 ちなみに画像は初詣で引いたおみくじと、写経先のノートおよび愛用の万年筆&ローラーボールですが、おみくじを写経していると

 「全力を尽くしても上手くいかなくて神を頼るのは人の摂理だけど、神様って言っても色々いるから、頼っても大丈夫な神様なのかはちゃんと見極めなさいね」

  って書いてあって「ウワーッ蠍瓔珞ちゃん!!!!!」ってなりましたよね……。




・年末
 ・デモンベイン 軍神強襲」を読んでエドガーに精神がグッチャグチャになり神飛翔での描写を思い出して「これむしろ遅れてよかったのでは!?」と思ったしエドガーが最後(時系列では最初)に見せた人間らしさ、というか「年相応」さに心臓が潰れて「ちょっと今まで読んだクトゥルフ系で一番無貌の神が許せないかもしれない」という思いに駆られる
  ・ゴブリンスレイヤーアニメの最終回を見て「よい……アニメ化でしたね……とてもよいものでした……」と噛み締める
 ・NECROスーミスのイベントと育成が忙しく優先順位がわからなくなる


・年始
 ・引っ越してから最初の新年かつ初詣、すごい行列が形成されていてびびる
 ・同田貫と村正がおみくじを手伝ってくれると知り盛大に心が乱れ、手伝ってもらって心がキャパオーバーを起こす ウッ好き……(顔を覆う)
 ・同田貫正国とマカダミアナッツ」のパワーに宇宙猫と化しマカダミアナッツは殻がすごく固い」「ハワイ銀行頭取に贈られた同田貫がいた(何度か見たことがある)」というあれこれを知ったり思い出したりするにつれ、流石にその日は帰りにマカダミアナッツを買って静かに祝った
  ・経験値稼ぎのついでに連帯戦で20万玉イケるイケるとタカを括っていたら全然いけなくて課金ブーストを突っ込んだ挙げ句極短刀部隊を解禁しました
 ・鍛刀キャンペーン、日向君は1振り来てくれましたが大般若さんレシピはレア打刀も内包しているためこういう時に限って同田貫がなかなかの確立でやってくるので嬉しいけどつらい
 ・習合レベルの上限がいつ解放されるかわかんねえからこちとらずっと溜めておかないといけないんですよ……でも村正もなんぼか来てくれたのは嬉しいです……。
 ・賭ケグルイ2期、「あらまあお変わりなさそうで何よりです(はぁと)」って感じで今クールの楽しみができたのは嬉しいです
 ・体重が増えもしないが減りもしねえのでつらい
 

 そんなこんなで今になっています。今年はいろいろな所へ……行きたいな……。