ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018年もお世話になりました

 
 今年も一年、お世話になりました。
 画像は年越し蕎麦です。左端のお肉ちょっと赤いけどちゃんと火は通っていたのでごあんしんください。ダシが少ないのも好みなのでそっとしておいてください。なんかおかしいなと思ってたらそうだよな普通のそばよりダシが足りないんだよな……。
 近頃のコンビニ乾麺ってバカにできないな……。 下手な生麺よりおいしいんだもんな……。
 
  今年は「2017年の環境変化でガタが来ている精神を立て直す」が目標だったように思います。明確にそれと決めたつもりはないのですが、おうちを出てひとり暮らしをして、身の回りの事全て自分が引き受ける代わりにペースを乱されない環境を手に入れたのが大きかった。
 あと「なるべくコンテンツに触れた感想を書く」「他人の言葉だけで見た・読んだ気にならない」というのも目標というか心がけていた事で、映画の感想を書いたりエロゲの感想を書いたりアニメの感想を書いたりしていたのがその表れです。
 特に「ThunderboltFantasy」の2期感想は「なるべく見た日に感想を書く」のみを心がけ、まあ仕事や他ジャンルの絡みで精神が混線する事もあって遅れたこともありましたが、好き勝手書きました。好き勝手書くことができました。
 元々このブログも「TwitterのTLに押し流されない、自分の軸のような場所」が欲しくて作成した所があるので、「自分の感じたことを好き勝手に書く」という行為は、その一助になったと感じています。お話自体が相当楽しかったというのもありますし。
 2019年はこの「好き勝手書く」という行為を、創作、二次創作面においてもできるようになりたい、と思っています。見守っていただけますと幸いです。
 
 あと、念願というか、手を付けても上手く続けられずにいた「健康体重を目標としての減量」にやっと手を付けることが出来ました。今のところ1ヶ月半で-4kgです。このままガンガン減らして「服を買い換えるのにお金がかかって困る」って言うのが目標なので、こちらも見守っていただければと思います。経過は来年にでも別エントリで書くつもりです。
 
 それでは少し早いですが、失礼いたします。
 残り少ない時間ではありますが、よりよき年の瀬をお過ごしください。
 来年もまた、よろしくお願いいたします。