ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-08-17

 

 PCが勝手にedgeを起動しだしてタブがめちゃくちゃに増え続けるという現象に出くわしたためあわやスマホ投稿か、と思いつつも更新をかけてみたらちゃんと直ったのでよかったです。いつもと違うサイトに行った覚えもないのに覚えのない動作をした時は更新を疑う、勉強になったな……(しみじみ)

 

 

ところでニトロ20周年関連の話をするのですが、ニトロ20周年で作品パッケージのプリケーキが出ると聞いて「そうね……とうらぶ方面で馴染みよね……」と納得はしつつも困惑してしま、だってケーキに印刷されるようなアレしてないやんエロゲのパッケージやぞ!?

 と思いつつも、一通り眺めたところで一番異彩を放つのが景明さんのプリケーキやな……。「圧」がすごいし絵柄的に居合い対決にしかならないし、電磁抜刀だったらこっちの首が落ちたことも気付かないまま死んでる奴だろ!やめろ!そもそも私は景明さんにとっての善を一人消費してまで斬るべき人間ではないよ!(そう思いたいよ!)(プリケーキで解釈違いを起こすオタク)

 どれか一つを選ぶとしたらモジカ……かな……ルート攻略した順に粛々と一人で食べようかなと思ったけどもはや儀式では???モジカプレイ前にも遺書書いたもんな……)

 

 刀剣男士の「軽装」、思ったよりゲーム実装早かったなーって思っています。まあ差分の時点で実装する気満々だったよな、わかるぞ。

 どうやって入手するんだろう、ひまわり景趣ログインボーナスをやったのも関係があるのかな……ひまわり景趣を入手することが入手条件の一つみたいな……?今回は基本的に夏のお衣装だから、単純に「夏っぽい景趣も復刻でつけるよ!」ということなのかもしれませんが。

 わかりやすく「リアルマネーをそのまま注がせる」というのは「札束で殴ってる」感がキツいし、刀剣乱舞は元々が「ゲーム中アイテムを集めさせて交換(集めやすくなるアイテムは売る)」というスタイルを貫いているので、今回もそんな感じなのだろうなーと勝手に思っています。乱ちゃんと秋田くん……楽しみ……ボイスとかあったら私が死んでしまうのでなくていいよ……(交換時にボイスがあったら村正が「着せられる」事にむくれるだろうし……そんな声聞いたら蒸発してしまうし……)

 

・凍京NECROSM、「凍京ベースボールクラシック」の「半屍んタイガース」、ちょっと関西民かつ地元が日本一早くマジック点灯する某商店街を擁しているのもあってわりと普通に「ひどくない?」って声が……出ましたね……。別にそこまでこだわりないけど、帰属意識の強い地域で著名な球団なのでね……。イーリャくんと涙子がカワイイのでストーリークリアはしておきたい。つーか瞳に炎エフェクト燃やすのどうなってんのマジでイカれてんのかLive2Dモーションスタッフ……???

 あと半屍んタイガースのみなさんが戦闘モーションで球を投げる時、アンダースローの「溜め」が気持ちよくて「ウワッまたこういう凝り方して……またそういう事をして……!!」って感じだったし関西弁も違和感なかったというよりゴリッゴリのイントネーションだったので、音声収録に関西圏の人がいたのかなんなのか。

 ファミ通とか4Gamersとかに「Live2D制作事情訊いてきてくれ」っておたより出すべきだな……。花騎士とかもこんな調子で動くんですかね……

 

 

 とか思っていたら急にぶりかえしたんだけど、邪魔だ~~~~~PC買い換えてから2年も経ってないのに~~~~~~~~

 

 追記:キーボードを最近買い換えたBluetoothのものから有線のメカニカルに変えたところ、誤動作が収まって泣いています。なぜなのか。