ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019ー12ー30

 

 昨日課金を駆使してなんとか5万玉まで持って行きつつ周回して、今日変な周回スイッチが入って日がな一日周回していた寺西です。あと7000で……南泉くんがゲットできるんじゃい……。

 

 凍京NECROスーサイドミッション1周年もろくに祝えないまま年が暮れようとしているので悲しい。クリスマス任務も走りきれていないというのに……。

 

 今日の晩ご飯はお腹の調子が相変わらずわからないので、鶏大根とご飯代わりの粗いマッシュポテトでした。鶏大根うまうま。

 起きた途端に体、というかお腹の冷えを実感してしまって、正直そこがつらいんだよなあ。そこさえなんとかなれば、なんとかなるかもしれぬというのに。(ふわふわした表現)

 

 軽く近況なのですが、周回のお供にとNetflixビースターズを一気見しました。内容が面白いのは勿論なのですが、2話で解禁されたOP映像で「グエーーーーッッ!!!」みたいな事を上げてしまったの、メイキング大好きオタクの弊害みたいなもんだろうな……と今は思います。

www.youtube.com

 かかっている手間と表現力のすさまじさに、まともに「レゴシもハルもかわいいなあ……と思えたのが4話ぐらいからでしたね。見ろよあの、夜から明るくなるシーンのレゴシの顔、ぬぼっとしていたのが瞬きして「ハルちゃんだ」という顔になるし、ダンスシーンでハルちゃんにジャンプキスされて幸せにくすぐったがるように首を振るレゴシ……。

 でも「毛むくじゃらの獣たちの物語」のOPを「羊毛フェルト人形のストップモーションアニメ」で製作するの、あまりにも正しいんですよね。

 2期の制作が決定しているそうなので、俄然楽しみになってきました。1話でアルパカのテムを食殺した犯人も明らかになっていないし、そこまではやってくれるといいなぁ。一気見で面白いとなって2期を待つパターン、賭ケグルイでも同じような事言ってたな私な……。

 

 来期は映像研とドロヘドロ空挺ドラゴンズが楽しみです。ほんとこう……映像研マジで気が狂ってるよな……現実と妄想で塗りを変えた上であそこまで動くの、目撃した瞬間「サイエンスSARUは気が狂っておいでか!?」となった。

 それにしても私、制作側の人をすぐ気狂い扱いするのやめたほうがいいと思うので来年は自戒します。燃えたり萌えたりしてすぐ頭がおかしくなるのは……自分だけやぞ!