ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2022/06/26

 

 わたくしの地元がインターネットで擦られまくっておりまあまあキツい。

 結局やらかしたのは外部委託業者だし、会見に応じる担当職員がITに詳しくなくてセキュリティ上のやらかしをしないって誰が言えるんですかね……擁護したいんじゃなくて、自分には関係ないと思って指さして笑ってるけど本当に関係ないと思ってるのか?という意味です。まあだからって防ぎようがないんですけどこんなもの。

 

 そういえばこのブログ、アクセス解析を見る限りはモジカの感想を求めて流れ着いた人が多いんですよね。……2018年時点でニトロの新作とはいえ、「顔の醜さからいじめを受けてる主人公が、自分を支えてくれていると思った女の子からの告白が嘘だと知る」ことから始まる、精神に来ることが見え見えのエロゲ遊んで感想書こうって人もあんまいなかっただろうしなあ…………。

 

 マゴットベイツの時もそうだったけど、体験版遊んで「もう……これは……見届けるしかねえ……」みたいな顔をしてニトストで予約したからね……。

 

 そういえば今年のコミケ、ニトロは企業で出るんだろうか。刀剣乱舞の図録4冊目出すのにもいい頃合いだし、受かっていて欲しいですねえ。

 

 最近のインターネット、普通にしんどいので資格勉強をしているとインターネットが目に入らなくてよいです。インターネットから目を逸らせて知識も手に入る!職はまだ手に入らねえ!