ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

「選択をどうぞ」

 地元スーパーのチョコサラミが口溶けのよいチョコの中にナッツとドライフルーツぎっしり詰まってて、昨日予期せぬ用事のついでにスーパーに寄った自分を褒めてやりたいんだけど、切り分けたカッターの刃を拭いたら自分の指が勢いよく切れたんですよ。さすがオルファの黒刃だな!
 まあチョコはおいしいので……あと一緒に買ったPBのヨーグルトもめっちゃおいしいので……ジャム買おう。

 凍京NECRO、コン・スールートまで終わってあとはイリアルートなんじゃーい。
 各ルートは「2199年の凍京」に散らばった謎や因縁を回収している感じがすごくするんですけど、「物語」の外側でそれを観測し、「蓄積」されているものがある事はルートをクリアするごとに明白になっていくのでこの作品が「ニトロプラス15周年記念作品」であることを踏まえるとめちゃくちゃに味わいが増すんですよね……。

 とりあえず牙野原鉾康さんの業が深いというレベルではない。コン・スールートの「彼・彼女」に関してはもう、本当に好き……大好きだよマジで……。