ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2017-12-31


 今年は大変お世話になりました。
 2017年は自分にとってそれなりに事が大きく動いた年でした。

 夏に退職、9月に現職に就いて、あれよと言う間に冬になり末期癌で終末医療中だった父が亡くなり、葬儀を行い、サンファン生死一劍を観て拝み、最推しの極が来て頭を抱え、ぐっだぐだな仕事ぶりの自分に心底嫌気が差し「自分より生きるべきだった人が居るのでは???どうして自分が生きていて彼らが死んだのだ???」という思考に憑かれつつ口内炎に気がついてご飯を楽しめないまま日々を過ごし、気がついたら年末の年の瀬、12月31日ですねって感じです。密度が高いな12月。あ、口内炎はようやっと治りました。疲れのサインがわかりやすく出るのは結構なことだけど、そこに出られると疲れを癒やすための栄養を取ることへの意欲が湧かないんですよ人体はバグを抱えすぎている。という思いに見舞われながらご飯を食べていた年の瀬。
 うん……真面目に病んでいるな……これ……せめて冬だしあったかくしていよう……。

 それでもまだ最大の壁、一人暮らしができていないので、2018年上半期の目標は「家を出る」です。
 生きているだけでもわりとえらいんじゃないかなと思うんだけど、そろそろ生きている事を前提としたステージへ進みたい。

 それはそれとして、2018年はイベントが何やら盛りだくさんで死んでしまうのではないか、とも思うんだよな!行きたいイベントは全部行きたい……なんだよサンファンが宝塚で舞台化って真面目にわかんないけどありがとう……見に行く……。

 二次を含めた創作については、ろくすっぽ発表が出来なかったので、書く時間を作って、じゃないな、時間を「書く」事に使う、ということが出来るように努力していきたいです。

 このような体たらくではありますが、改善の意志はあるので2018年もお付き合いいただければ誠に幸いでございます。



 所で同田貫くん、極めたら退屈でもあくびをしなくなった(審神者長期留守出迎えボイスを参照だ)同田貫くん極は正月ボイスで一体何を喋べ……そう言えば村正も今年初新年だったな!?!?!?!?!?お祝いに脱ぐ様が目に浮かぶようなんだけど脱がないかもしれないので今から不安と期待でドッキドキだよ!!!