ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

2018-06-16



 近頃は「自分の身の丈を知る」というのを「体力がある時にやろう」と決めていて、とりあえず体重はちゃんと毎日計るように習慣化できてるしなーと思って、最近足の測定に行きました。買わなくても無料でやってくれるのありがたいの一言です。思った以上に自分の足、実サイズが小さくてびっくりした。幅が広めに作ってあるスニーカーというとやはりナイキなのかなぁ。
 たぶんこれのちゃんとした奴は人間ドッグと遺伝子検査キットだと思う。Amazonで買えるやつですな。家計に難病持ちがいるので色々と怖いんだよな……。

 以前1日10分の筋トレをしていると書きましたが、その後もほとんど休まずに(休むときは他に歩いたりはっきり疲れている時)毎日続けられている私めちゃくちゃえら~い(ハート)(このブログ機種依存文字が表示されないようなので……)って感じなんですけど、問題は体重が増えているのが筋トレで筋肉が増えた結果(始めたては増えるものらしい)なのかそれとも単純にカロリーの取り過ぎなのかどっちかという話……で……これを突き止めるには何を食べたか書き留めないといけないんだろうなぁ……。