ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

地球最後の夜


 以前からずっと欲しがっていたPINBALLS100 YEARS ON SPACESHIPを普通に買えて「これまでの事は何だったんだろう……」という気持ちになっています。明らかに買う店を選んでいたせいだよ!だってヨドバシ送料無料だしポイントがつくんだよ!
 これから聞き込むわけですが、1週した限りでは「地球最後の夜」と「ICE AGE」「カカオ」が好きです。「HORRORS OF THE NIGHT」に「プリンキピア」の気配がする。
 「悪魔は隣のテーブルに」は公式PVがありますので皆聴いてくれよな。平穏と薔薇色の未来を投げ捨て荒波に飛び込んできらめく物を探したり、永遠より今この瞬間の実感を求める様、ガレージロックだなって思う。(ガレージロックというジャンルをロクに研究したことのない人間の感想)

 近頃は地震と大雨と酷暑で自分の中の何かが死んでいた気がして仕方がなかったんですが、ようやっと回復してなんとかなりました。
 どのくらい回復したかというと、なんと!少女☆歌劇レヴュースタァライト」を見ることができるくらいにです!

 以下感想ー。

 



 いやマジで演劇+少女とかエモの中のエモみたいな所があって、もうロゴから「少女革命ウテナ」の香りしかしなかったので先週まで「これ、絶対に少女間でのクソデカ感情が乱れ飛んで世界を革命しかねないヤツだ!今の精神状態で受け止められる気がしねえ……」と思っていたんですが、なんとか2話の配信までに間に合ったのでマジで安心しています。めっちゃ面白いよねー!!流石に2話の机が並んでいる所はゲラゲラ笑ってしまった。あまりにもウテナ黒薔薇編すぎた。「学園もの+演劇(演出)」という要素が似通っているので連想しちゃう、というか少女革命ウテナに感受性をブン殴られた年頃の育ちなので、どうか許して欲しい。と思っていたら監督の古川さんはピンドラにもユリ熊にも関わっている幾原監督との関わりの深いお人だったので無限大の納得ゥー!
  そういえばこれ何クールアニメなんだろう、まだ2話のような、もう2話のような。