ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-11-07

 

 昨日THE PINBALLSのシングル「WIZARD」が発売になり、予約注文していた私の元には火曜日に届いて「通販でもフラゲって存在するのか……」みたいな顔をしながら聴いたんですが、全曲終わる頃には号泣していたので察して欲しい。

 

www.youtube.com

 

 なんなんですかね、この古川というおにーちゃんの言語というか歌詞センス本当にどこから出てくるんだろう……。インタビュー記事読んで心の柔らかいところをタコ殴りにされてしまいますます好きになる……。

 本をね、オズの魔法使いをね、読もうね……。

 

 あと話がめっちゃ飛ぶのですが、この記事を読んで宇宙猫にならない人いる???

 

www.4gamer.net

 いや、このゲースロみたいな雰囲気で座ってるゲーム会社のCEO、マジでなんでカナダまで来て自分の好きな曲の話してんだ……という感じではあるのですが、これが「ゲームシナリオ執筆中に聴いていた・イメージしていた曲」となれば話は大きく変わってくるわけですね。

 寡聞にしてサカナクションはほとんど知らないのですが、シャドウオブザダムドの執筆中に「夜の踊り子」ヘビロテしてたって言われたらyoutube歌詞サイト参照するじゃないですかオタクなので。ドロップキック食らった気になったわ。

 あと「Love Will Tear Us Apart」なんかシルバー事件スペクトラム終了後のアイキャッチで思い切り使ってましたよねはいはい知ってます知ってますー!!!!(大の字になって好きに料理してくれと転がるオタクしぐさ)

 

 「暗闇ダンス」1巻発売当時、ヴィレヴァン限定で「シーンごとのプレイリストを纏めた紙」が入っていて「ここはこの曲のイメージ」という話を読めてめっちゃ嬉しく、2巻でそれがなかったのがかなり寂しかったマンなので、正直かなり嬉しい講演内容ではありました。こういう話はとっかかりになって世界を広げてくれる感じ、あるよね……。

 

 村正コラボについてはもう何もかもを諦めた、身構えても仕方がないので無防備なまま浴びて悲鳴やゲロを吐きます。いやだってマジで仕方がなくないか????

 ほんと勘弁して欲しいですよ、夢……夢だと思ったんですよNSSの時……えっ現実?????