ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

アイスクリームは知性の味

 

 ブログのお引っ越しをしました。

 元ブログ、結構Google+に依存していた、というかGoogle+がメインで他連携はおまけめいた扱いだったんですけど、Google+はお亡くなりになってしまったので。

 はてなにしたのも特に深い意味はないのですけど、よろしくお願いします。

 

 前ブログでは主にサンダーボルトファンタジー2期の感想とかエロゲとかの話をしていました。直近では自作キーボードの話をしていましたが、これからもしていきます。エロゲの話もするんですが、好きなメーカーが偏っているのだけは勘弁してほしい。具体的に言うとニトロプラスライアーソフトだよ、察してくれよな。

 アニメとかゲームとかの、全体論なんかのお話はnoteでできたらいいよなって考えています。

 

 新元号「令和」に決まりましたね。第一印象で「なんか耳慣れないけど涼しげでよいのでは」と思いました。そっかー令和かー。直近の平成を振り返ると「そもそも生まれたくなかったよな……」という気持ちになっていたので、令和はそういうの、なしにできればいいなと思います。振り回さず振り回されず、一人で楽しむことができれば、人生はきっと捨てたもんじゃなくなる。