ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-10-26

 

 寒さのあまりに電気ストーブを出してしまい、悲しい。11月までは保つかなと思ったんですけどね……。

 

 西幽玹歌を初日にキメてきて今感想を書いているんですけどなんか……めっちゃ長くなりそうで……。もう完全に「ぼくのすきなやつ!!!!」って感じだったので、その要素を拾ううちに勝手に長くなっていくタイプのやつです、お察しください。

 

 リングフィットアドベンチャー「プレイヤーの入力に沿った反応をゲームが返す」という、「ゲームだから成り立つ双方向性」が良い方に作用しているおかげで続いているのかなーという感じがあります。いい動きをしたら褒めてくれるし、ヨガ系のゆっくりした動きが速かったら指摘してくれるし。筋トレ動画だとこうはいかないからね。

 あと前にも言いましたが、自分の経験として「キツすぎると続かない」という事を嫌と言うほどに思い知っているため、あくまで軽く行こうと意識しているのが功を奏していますね。初めて1週間が過ぎましたが、階段の上り下りで背筋が伸びていることを実感したり、体重が増えながらもふとももがちょっとスッキリしたりで「これは筋肉が増えたな?」という事があったりと、楽しいです。汗はダバダバかきます。楽しいです。