ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019-12-04

 

 Q:ここしばらくは何をしていたんですか?

 A:体調を崩していました

 

 何もかも急激な冷え込みが悪い……悪いんや……。

 でも「あっこれは」と思ったときにすぐ対処しない・できない自分の瞬発力が原因でもある、ということが見事に浮き彫りになったので反省しています。

 厳冬時期にフローリングの床へスリッパなしで降りたってはいけない、いいね?(はい)

 

 友人の結婚式に参加していろんな気持ちの間を反復横跳びして最終的な結論は「いい経験になった」に落ち着きました。着物(留め袖)案外わるいもんでもないし、アンテナが広がったな。

 

 HUMAN LOST 人間失格を観ましたが観たスクリーンがあまりにもひどくて上手く入り込めなかった、なんでスクリーン全体に漫画トーンのフィルタがかかったような粒が浮いてるんだ……???あと音響もバランスが悪くてとてもつらかった、つらいな……。中身としては好きな方なので信頼できる劇場で上映されたら是非ともまた観たい、むしろ上映してくれ。

 ところで1週目の入場特典、人の心がなくない??(飾るためのフォトフレームについて考えながら)

 

 OBSOLETE、1話を観たのですが何もわからない、極秘部隊が行動してる所へ髑髏のペイントを施したエグゾフレームが邪魔しに来た事ぐらいしかわからない、あまりにも地味、渋い、そして1話13話だったので、多分感覚としては24分アニメのAパートとBパートを分割している感じなのかもしれない。何もわからない……何も解らないから来週も観る……。

 あとCGが戦場のヴァルキュリアを彷彿とさせる水彩テクスチャで、好きです。毎週1話ずつ無料公開との事、いやーすごいビジネスモデルが来てしまったな、TV番組編成における「クール」の概念を破壊していくんだもんな……。

 まあそれは一長一短の側面も当然あるのだと思いますが、応援したいと思う限りは応援していきたいと思う所存です。 

 

 

 

 え?推しの軽装が実装されましたねって?

 そうですねそのはなしをされるとせいしんがちぢにみだれるのであのそのはい どんどん好きになっていく……