ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2019−12−05

 

 インフルエンザでした。

 

 実は昨日の段階で底冷えがやばくて出勤後1時間で家にとんぼ帰りし身動きが取れなかったのですが、今日の朝起きてエアコンも足元のヒーターも欠かしていないのに足がすぐに冷えてしまい、嘘やろ……と思いつつも出勤してしかしやはり耐えられず、上司に自宅作業させて欲しいと連絡をしたら、

 

 「確実にインフルエンザの初期症状。ワクチンを打ってるおかげで手足の冷えや、寝ると回復する段階で留まってる状態だから今週いっぱい休暇で」

 

 これ確実に友人の結婚式でもらってきちゃった奴じゃん、マジであの結婚式は何だったんだ!?

 参加したことについても、それにまつわる費用についても納得しているし、参加したことに後悔はないのですけれど、ただただ「なんだったんだ…なんだったんだ……?」という気持ちでいっぱいです。

 繁忙期なんだ……繁忙期なんだよお……仕事をさせてくれよお……私は余裕をもって仕事がしたかったよ……

 

 あとこれ、万年筆サミット行けるかって言ったら素直に無理では????は????泣くが????

 

 そんなわけでお家にこもりっきりの状況を余儀なくされているわけですが、ワクチンをちゃんと打っていたからこそこうやって愚痴も吐ける状態でいられるのであって、マジでワクチンを打っておくの、大事だな……って思います。会社の福利厚生で受けられて良かったよ本当に。