ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2020ー06ー14 「総員、ユナイト・アップ!」

 

 お久しぶりです。塚口も再開したというのにその週末に体調を崩し、丸々一週間すっごい微妙な微熱や頭痛、下痢などの症状に悩まされうめいていたのですが、ようよう回復してきました。

 下痢というかお腹のゆるさは去年末に感冒性胃腸炎をやってからもうずーっとこんな調子な気もするんですよね……私の腸内環境はそんなに焼け野原なのか……?

 6月も折り返し、本丸視察もそろそろ終わるよなぁ……(日々飛び火で焼かれているがそろそろ兜割されたい複雑な心境)(たろじろ兄弟ほんま好きやなって……)

 

  それはそれとしてTHE WONDERFUL 101:REMASTERED」発売おめでとうございますイエーイ!!!!

 

 OPで滂沱の涙を流して嗚咽しながらプレイして、そのたびに「2013年当時のプラチナゲームズの集大成」である事をまざまざと思い知らされエモーショナルで情緒と感情をボコボコにされながら「覚える事が多い!でも楽しい!クライマックスが多い!アッこの演出大神だしベヨネッタじゃんグエーーーーッ(エモで死亡)」という感じで楽しんでおります。いや本当に演出がめちゃくちゃ上手い、めちゃくちゃ上手い、さすが俺の愛するプラチナゲームズ……。

 公式サイトの神谷さんの言葉読めばわかるのですが、「俺たちが作ったゲームはこんなにも面白いんだ」という確信を持ちながらも認知が振るわなかった、まだ評価される土俵にすら上がってなかった現状を覆すチャンスが来た、是非遊んで評価してくれ!っつー姿勢が男前すぎるので、プラチナゲームズのこういう所が好きなんだなぁってしみじみしています。

 えっプレイ難易度?ベリーイージーだよ訊くなよそんなもん!

 

 ヴォークン・オージ初登場~ワンダ・ピンク登場あたりまでプレイしたんですけど、ヴォークン・オージ、愉快なお兄ちゃんやなぁ……性格や外見がかなりワンダ・レッドと対照的に作られてるなぁという感じで今後の展開が楽しみです。