ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2022/11/24 

 
 映画刀剣乱舞の最新作が発表されました。
 
 塚口サンサン劇場で継承と2タテ上映される……されろ!!!!ということばかりを考えています。あわよくばマサラ上映もしろ。(東映はそもそも応援上映やマサラ上映に対してもっと柔軟におなりと常々思っています)
 
 
 トレイラーの最後にスカイタワーが映っていたのだが、フィクション上の「塔」は未だに「東京タワー」であることが多い印象がある。(すずめの戸締まりはまだ見ていない)
 
 しかし「刀剣乱舞」というコンテンツは「過去を歴史として現在に伝え、現在も歴史として未来に伝える」という側面があるわけで……刀剣乱舞にとってスカイタワーは「現在」の象徴なんだなってなんとなく思ったのだった。いやでもサブタイが「黎明」だから「継承」本丸の過去の姿なのかもしれないんだよな……でも源氏兄弟が極めてるんだよな……なんにもわからないから楽しみです。2.5次元の消化酵素はあまりないのですが、今回も人間キャストを観に行くつもりで観に行こうと思っています。パワーアップした特撮は素直に楽しみ。
 

 

 12月半ばのゲームアップデートバナーはスカイタワーじゃなくて東京タワーなんだよなあ……単純にその時代に出陣や遠征ができるようになるって事なのか、*画像はあくまでイメージです*なのかはまだ不明なのだ。