ろじうらのあかり

好きだからこそやるんじゃない やってるからこそ好きなんだ

日報:2022/12/09 急にベヨネッタ新作が来たので

 

 「The Game Awards 2022」でベヨネッタ3がベストアクションゲーム賞を受賞したとのことで、「そうだね、ゲーム部分は評価高いからね」と思っていたら急に発表が来た。

 

www.youtube.com

 3の「古びた絵本」じゃねーか!!!!!!

 ああ~~~ここでアレとかアレとかアレを回収するのか~~~~3発売から半年後の発売ってマジで展開として織り込み済みだったんか~~~~発売日3月って桜(=セレッサ)の季節じゃん……………………。

 3について、EDの後についてマジで考えないようにして来たんですけど、画面の作りは正直メチャクチャ好みだから困る。ノスタルジアシリーズとかが大好きなので……。

 

 セレッサかわよだし、沢城みゆきちの少女声ほんとに衰えないな……「オバケなんかいるなずないもん。ね、チェシャ!」の所、「森の雰囲気に怯えているのを突っぱねようと声の抑揚が無意識で過剰になっている」感があまりにも自然。助けてくれ。

 パッケージデザイン、3のベヨネッタと反転してるんですよね……お願いだからその目を開けてくれよな……。

 

 所でPV中に出てくる少年の声、田村睦心さんなのか村瀬歩さんなのか判断に困らない?斎賀みつきさんかもしれない。